フットボールチャンネル

今季リーガ初欠場のメッシ、三男の無事誕生を報告。「超幸せだ!」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシと長男チアゴくん、次男マテオくん【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは10日、妻のアントネージャさんが三男となる「Ciro(シロ)」くんを出産したことをSNSで発表した。

 バルサは10日に行われたリーガエスパニョーラ第28節の試合でマラガと対戦したが、クラブは同日午前にメッシがメンバーから外れることを発表。「個人的理由」によるものだとされ、アントネージャさんの出産が理由だとみられていた。

 その後メッシは、インスタグラムの自身のアカウントで三男が無事に誕生したことを発表。新生児の小さな手の写真に添え、「シロ、ようこそ! 神様のおかげで全て順調だった。母子ともに健康だ。僕らは超幸せだ!」とコメントしている。

 メッシ夫妻にとっては2012年生まれの長男チアゴくん、2015年生まれの次男マテオくんに続く3人目の男児となる。「シロ」という名前は、夫妻がともに大ファンであるというアルゼンチンの歌手シロ・ペルトゥシにちなんだものだとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top