フットボールチャンネル

バイエルン、前人未到ブンデス6連覇へ。ロッベン「我々がドイツ王者になる事は明白」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171212_robben_getty
バイエルン・ミュンヘンのアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンが次節にもブンデスリーガ優勝の可能性が出てきた。

 現地時間10日に行われたブンデスリーガ第26節でバイエルン・ミュンヘンはハンブルガーSV(HSV)と対戦し6-0で勝利した。立ち上がりから試合を支配したバイエルンはレバンドフスキのハットトリックなどでHSVを圧倒しリーグ戦3連勝を飾った。

 試合後ミックスゾーンで記者の取材に応じたFWアリエン・ロッベンは「我々が今季のドイツ王者になる事は明白だ。もうこれは公言しても大丈夫だろう」と“優勝宣言”をした。

 この勝利で勝ち点を「66」にしたバイエルンは残り7試合を残し2位シャルケとの勝ち点差を「20」とした。これにより次節の結果次第ではバイエルンのブンデスリーガ6連覇が決まる。

 国内で敵なしのバイエルンはリーグの他にドイツ杯(DFBポカール)、チャンピオンズリーグ(CL)での優勝の可能性も残し2012/13シーズン以来5季ぶりの3冠を目指している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top