フットボールチャンネル

日本人デュオをデュッセルドルフのストライカーも絶賛。「素晴らしいサッカー選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180312_harausami_getty
デュッセルドルフの宇佐美貴史(左)と原口元気(右)【写真:Getty Images】

 フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属するFWルーベン・ヘニングスが同クラブの宇佐美貴史と原口元気について語っている。

 11日付けの独メディア『エキスプレス』でヘニングスは宇佐美と原口について尋ねられると「彼らが素晴らしいサッカー選手という事は日々の練習で分かる」とコメントしている。

 現地時間11日に行われたブンデスリーガ2部第26節でデュッセルドルフはデュイスブルクと敵地で対戦し、2-1の勝利を収めた。この試合で4試合連続得点を挙げた宇佐美について「私はゲンキがタカを強くさせていると思っている。それは当然のことだ。異国の地でチームに友人がいるなんてとても心強いと思うよ」と語っている。

 チーム得点王のヘニングスと宇佐美、原口の日本人デュオはデュッセルドルフが誇る強力攻撃陣だ。3人には1部昇格という目標に向けて今後も大いなる活躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top