フットボールチャンネル

モウリーニョ、批判受けた相手を“口撃”。「奴はプレミア史上最悪の監督」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ、フランク・デ・ブール
ジョゼ・モウリーニョ監督とフランク・デ・ブール氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今季序盤にクリスタル・パレス監督を解任されたフランク・デ・ブール氏からの批判に厳しい言葉で反論している。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 ユナイテッドは現地時間10日に行われたプレミアリーグ第30節の試合でリバプールと対戦し、2-1の勝利を収めた。2ゴールを記録して勝利の立役者となったのは、ここのところ十分な出場機会を得られていなかったが、リーグ戦10試合ぶりに先発に復帰した20歳のFWマーカス・ラッシュフォードだった。

 デ・ブール氏はラッシュフォードの活躍を称賛しつつ、これまで同選手に出場機会を与えていなかったモウリーニョ監督を批判。「彼の監督がモウリーニョなのは残念だ。結果だけを求める監督だ。ラッシュフォードは毎週見たい選手だが、1試合や2試合良くない試合があれば外されてしまう」とコメントしていた。

 これに対しモウリーニョ監督は、「プレミアリーグの歴史上最悪の監督であるフランク・デ・ブールの発言を読んだ。マーカス・ラッシュフォードにとって私が監督なのは良くないと言っていたが、彼がフランクの指導を受けたなら負け方しか学べないだろう。いつも負けていたからだ」とやり返している。

 今季からクリスタル・パレスの監督に就任したデ・ブール監督だが、開幕から4試合連続無得点での4連敗という結果を受け、在任わずか77日で解任される結果に終わった。昨季率いたインテルでは就任から85日で解任されたが、それをさらに更新する自己ワーストのスピード解任となってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top