フットボールチャンネル

マンU、ヘディング2発でFA杯準決勝へ。ブライトンに完封勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20180318_manu_getty
ルカクが先制のヘディング弾【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-0 ブライトン FAカップ準々決勝】

 現地時間17日に行われたFAカップ準々決勝でマンチェスター・ユナイテッドはブライトンと対戦し、ホームで2-0の勝利を収めた。

 プレミアリーグで2位のユナイテッドと12位のブライトン。やはり主導権を握ったのはユナイテッドで、37分にこじ開けた。左サイドのショーが後ろに下げたボールをマティッチがダイレクトでクロス。ファーサイドでルカクがヘディングで合わせて先制した。

 1-0として折り返すことができたユナイテッドだが、後半は追加点の気配がない。それでも同点弾を許さずにいると、終盤に待望の2点目が決まった。

 左サイドの低めの位置からFKを得ると、ヤングが右足でファーサイドへ。このボールにマティッチがヘディングで合わせて2-0となる。

 結局、ユナイテッドは最後までブライトンにゴールを許さず、2-0で勝利。準決勝進出を決めた。

 なお、同日行われたFAカップ準々決勝のもう1試合では、トッテナムがスウォンジーに3-0で勝利を収めている。

【得点者】
37分 1-0 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
83分 2-0 マティッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top