フットボールチャンネル

C・ロナウドがマンU復帰へ? 1月に獲得したサンチェスを半年で放出か

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰を画策している。そのため、冬の移籍市場で獲得したばかりの選手を手放す準備があるそうだ。スペイン『エル・ゴル・デジタル』の報道を英『エクスプレス』が伝えた。

 ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、C・ロナウドとの再会を望んでいる。今季大きく差をつけられたマンチェスター・シティとの隔たりを小さくするために、ポルトガル代表FWが必要と考えているそうだ。

 そこで、ユナイテッドはアレクシス・サンチェスの放出を検討している。同選手は1月の移籍市場でアーセナルから獲得したが、期待どおりのパフォーマンスは見せていない。一方でレアル・マドリーはサンチェスを高く評価しており、8000万ユーロを投じて獲得したいと考えているという。

 レアル・マドリーは以前からパリ・サンジェルマンのFWネイマールを狙っていると言われている。だが、実現の可能性が低いことは理解しており、プランBとしてサンチェスの名前が挙がっているそうだ。

 今季のリーガエスパニョーラで苦戦を強いられているレアル・マドリーは、33歳のC・ロナウドを手放してチームを大幅に入れ替える可能性があるというが、ユナイテッド復帰はあり得るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top