Cロナはメッシに劣る? ブッフォンが“世界2大スター”を比較「より完璧な選手は…」

2018年03月24日(Sat)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジャンルイジ・ブッフォン
ユベントスに所属するGKジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する40歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、バルセロナ所属のリオネル・メッシとレアル・マドリー所属のクリスティアーノ・ロナウドの“世界2大スター”について言及した。23日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 メッシとC・ロナウドは常に世界のメディア、ファンの間で比較され続けている。「どちらが秀でているか」という疑問が最大の争点だ。ブッフォンは両選手について「彼ら2人は全く性質の異なる選手だ」と答えている。

 メッシに関しては「彼はより完璧な選手だ。深い分析力があり、技術的なテクニックも持っている。フィニッシャーというよりも試合のビジョンを見通せる司令塔としての価値がある選手だ」と語った。

 C・ロナウドについては「おそらく年齢のせいもあるだろうが、主にペナルティーエリア内で仕事をする選手になった。以前と比べて体力を温存しているように見える。トリッキーなプレーが減って、代わりにワンタッチでゴールを決める選手になった」とコメントしている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top