フットボールチャンネル

7-1の再現なし? 独代表MFがブラジル代表を警戒「あの頃とは比べ物にならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180326_gundogan_getty
イルカイ・ギュンドアン【写真:Getty Images】

 ドイツ代表のMFイルカイ・ギュンドアンはブラジル代表を警戒しているようだ。

 現地時間27日、ドイツ代表はベルリンでブラジル代表と対戦する。2014年ブラジルワールドカップ(W杯)準決勝で7-1とドイツが大勝した時以降初の対戦を前にギュンドアンが記者会見に臨んだ。

「当時のブラジル対ドイツの試合はボルシア・ドルトムントの合宿地で観戦していた。チームメイト全員が驚きながらテレビを見ていたよ」と当時の様子を語った。現在のブラジルの印象を尋ねられると「彼らはとても成長している。あの頃のチームとは比べ物にならないよ」とタフな試合になる事を予想している。

 ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーブ監督も「5度のW杯王者となっているブラジルは他の国とは全く格が違う。ネイマール不在でも特別なチームだ」と話せばFWレロイ・ザネも「以前はネイマールに頼っていたブラジルだったが、彼らはとても改善されている。そこにネイマールが加わればもっとオプションも増えるだろう」と“新生”ブラジル代表を警戒している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top