FIFAランキング1位対2位の決戦の行方は…独代表DF「子供の頃からの夢が叶う」

2018年03月27日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180327_boateng_getty
ドイツ代表のジェローム・ボアテング【写真:Getty Images】

 ドイツ代表のDFジェローム・ボアテングはブラジル代表との試合を前に興奮を隠しきれない様子だ。

 現地時間27日、ドイツ代表はベルリンでブラジル代表と親善試合をする。その試合を前に行われた記者会見でヨアヒム・レーブ監督は「ブラジル代表の選手たちは特別な気持ちで向かってくるだろう。私自身、彼らが受け身になってこの試合に臨むことはないと思う。高いモチベーションで我々に挑んでくるだろう」と7-1で勝利したブラジル・ワールドカップ準決勝以来となる対戦に意気込みを語った。

 またスタメンが濃厚とされるボアテングは「自分自身にとって特別な試合になるだろう。生まれ故郷でブラジル代表と試合をするという子供の頃からの夢が叶う。それが親善試合であってもプレーできるという事はとても栄誉なことだ」と心境を語っている。

 なお『キッカー』など複数の独メディアによると先日行われたスペイン戦からMFメスト・エジルやFWトーマス・ミュラーなどが外れ、MFレオン・ゴレツカやFWレロイ・ザネなど6人が入れ替わると予想している。

 今月発表されたFIFAランキングで1位(ドイツ代表)対2位(ブラジル代表)の対戦となるこの試合は世界中が注目する事になるだろう。

【了】

新着記事

↑top