フットボールチャンネル

アンダーアーマーの新型シューズは何が違う? 現役高校生も「自分の足を表現してくれる」と感激【PR】

text by 編集部 photo by Editorial Staff , UNDER ARMOUR

アンダーアーマー
アンダーアーマーは高校生に向けて新型シューズの試し履きを行った【写真:フットボールチャンネル編集部】

 スポーツブランド『アンダーアーマー』は3月、新型スパイク「UAマグネティコ」「UAスポットライト」を発表した。

 これに伴い、茨城県神栖市で開催された高校生向け大会「波崎U-17」で2種類の新型スパイクの試し履きが出来るブースを出展し、多くの高校生がアンダーアーマーのスパイクに足を通した。

 大会には4日間で約60チームが参加。日本全国から高校サッカー部が集い、数多くの練習試合をこなしている。中には試し履したアンダーアーマーのシューズをそのまま履いて試合に出場する選手もいた。

 アンダーアーマーのシューズを履くのは「今回が初めて」という駒澤大学高校の新3年生は、「皮も薄くて自分の足にフィットして、素足感覚というか、自分の足を表現してくれるようなシューズでした」と感想を述べた。

 アンダーアーマーといえば「インナーのイメージしかなくて、シューズのイメージはなかった」と語るが、「今回アンダーアーマーのシューズを履いてみて、アンダーアーマーのシューズもいいなと思いました」と関心を示していた。

 また、駿台学園高校の新3年生は、「アッパーも薄くて馴染みそうです。他のメーカーとは軽さや薄さが違います」と述べている。

 普段からアンダーアーマーのシューズを愛用している麻溝台高校の新2年生は新作シューズの特徴をこう説明する。

「アンダーアーマーは自分の足に形があっていたんですけど、今回新しいシューズを履いてみたらさらにフィット感が増していて、初めて履いたのに試合でもすぐに使えそうな感じでした。今までとは違いますね」

 初めてアンダーアーマーのシューズを履いたという同じく麻溝台高校の新2年生も、「良い意味での締め付け感。ピタっとフィットしていた方がいいですね」と他メーカーとの違いを語っている。

「UAマグネティコ」は素足感覚でのボールタッチを可能にする伸縮性、「UAスポットライト」はやわらかいアッパーが足を包み、スピードタイプの選手に適したグリップ性を追及。選手たちが語るように、どちらのシューズもフィット感と軽さが特徴となっている。

■アンダーアーマー 新型シューズの詳細はこちら

_magnetico_main  _spotlight_main

【了】
 
 
 

KANZENからのお知らせ

scroll top