フットボールチャンネル

スペイン、メッシ不在のアルゼンチンを粉砕。イスコがハットの大活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

20180328isco1_getty
アルゼンチン戦でハットトリックをマークしたMFイスコ【写真:Getty Images】

 現地時間27日、スペイン代表がホームにアルゼンチン代表を迎えて親善試合を行った。

 スペイン代表は、中盤にイスコ、マルコ・アセンシオ、アンドレス・イニエスタら主力組を置いた豪華ラインナップでスタート。対するアルゼンチン代表は、エースのFWリオネル・メッシがベンチ入りメンバーにすら入らなかった。

 試合を動かしたのはホームのスペインだった。12分、中央の崩しからディフェンスラインの裏に抜けたジエゴ・コスタが右足でシュート。相手キーパーと衝突しながらもボールをゴールにねじ込んだスペインは先制点奪取に成功する。

 すると27分、スペインは右サイドからのアセンシオのクロスに中でイスコが合わせ追加点を決める。なんとか反撃に出たいアルゼンチンは、39分にコーナーキックにニコラス・オタメンディが頭で合わせ1点を返すことに成功した。

 しかし、スペインの勢いは後半になっても止まらなかった。52分、相手のディフェンスラインの裏に抜けだしたイアゴ・アスパスの右サイドからのパスに中へ入ってきたイスコが合わせ3-1。さらにその3分後、右サイド裏へ抜けたイスコのクロスに中でチアゴ・アルカンタラが合わせスコアは4-1にまで広がった。

 さらに、74分にはディフェンスラインの裏に抜けだしたイアゴ・アスパスがシュートを決め5-1に。そしてそのわずか1分後、相手のディフェンスラインからボールを奪ったスペインは、ショートカウンターから最後にイスコがシュートを決めスコアを6-1とした。

 結局試合は6-1で終了。強豪同士の注目の一戦はまさかの大差でスペインに軍配が上がった。

【得点者】
12分 1-0 ジエゴ・コスタ(スペイン代表)
27分 2-0 イスコ(スペイン代表)
39分 2-1 ニコラス・オタメンディ(アルゼンチン代表)
52分 3-1 イスコ(スペイン代表)
55分 4-1 チアゴ・アルカンタラ(スペイン代表)
74分 5-1 イアゴ・アスパス(スペイン代表)
75分 6-1 イスコ(スペイン代表)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top