フットボールチャンネル

モウリーニョ監督、プレミア100ゴール達成のルカクを称賛。「確実に成長している」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180116_lukaku-_getty
マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は同クラブに所属するベルギー代表のFWロメル・ルカクを称賛している。

 現地時間3月31日にプレミアリーグ第32節の試合が行われ、ユナイテッドはスウォンジー・シティとホームで対戦し2-0で勝利した。この試合でルカクは先制点をたたき出しチームの勝利に貢献した。なお、このゴールがルカクにとって節目となるプレミアリーグ通算100ゴール目となった。

 試合後、モウリーニョ監督はリーグ戦通算216試合目で大台に達したルカクについて「彼はまだ24歳だ。これから多くの事を学ぶことが出来る。この夏にはW杯にも出場するだろう。その経験が彼を更なる成長に導いてくれるだろう」とコメントしている。

 続けて指揮官は「チェルシー時代はまだ若かった。その後彼は色々なクラブで経験を積んできた。確実に成長しているよ」とルカクを称賛している。

 プレミアリーグで100ゴール以上を達成した選手はルカクで28人目で外国人選手ではリーグ最年少での達成となった。今季から7500万ポンド(約110億円)でエバートンから移籍してきた大型ストライカーは今後もゴールを量産してくれるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top