フットボールチャンネル

モウリーニョ息子、18歳でマンUスタッフに? 父とともにベンチ入り

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督と息子【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督の息子であるジョゼ・マリオ、通称ズーカは、ユナイテッドのコーチングスタッフで何らかの役割を任されたのだろうか。ベンチ入りする姿が目撃され話題となっている。

 ユナイテッドは現地時間3月31日に行われたプレミアリーグ第32節の試合でスウォンジー・シティと対戦。この試合では、今季限りで現役を引退してスタッフ入りすることが見込まれるMFマイケル・キャリックがコーチングスタッフの一人としてベンチ入りしていた。

 控え選手に含まれていないにもかかわらずベンチに入ったキャリックは、「今日は少し違う経験を楽しんだ」とSNSでコメントを投稿。モウリーニョ監督らとともにスタジアムに入場した際の写真を添えた。

 だがその写真に、モウリーニョ監督の息子であるズーカの姿も見えることが注目されている。キャリックらと同じ服装をしており、コーチングスタッフの一員としてその場にいたようだ。

 ズーカは現在18歳。英メディアの報道によれば、2016年にはGKとしてイングランド2部のフラムと2年間の奨学生契約を結んだが、昨年3月には双方合意のもとで契約が解消されたという。ユナイテッドで何らかの役職に就いたのかどうかは定かではない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top