Cロナのスーパーゴールにブッフォンも脱帽。「マラドーナやペレと比較出来る選手」

2018年04月04日(Wed)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180404_buffon-_getty
ユベントスのジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 現地時間3日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグの試合が行われ、レアル・マドリーはユベントスのホームに乗り込んで対戦し3-0で勝利した。

 開始3分にクリスティアーノ・ロナウドが先制点を決めると64分にはダニエル・カルバハルのセンタリングをC・ロナウドが見事なオーバーヘッドを決めリードを広げる。その後さらに1点を加えたマドリーが昨季のCL決勝戦の相手にアウェイで快勝した。

 試合後、ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンは「とても残念な結果になった。これで我々が勝ち進むのはかなり難しくなっただろう。今日はマドリーの方が我々よりも素晴らしかったことを認めざるを得ない」とコメントしている。

 C・ロナウドのオーバーヘッドについては「クリスティアーノはメッシやマラドーナ、ペレといった一つのプレーで試合を決める事が出来る選手たちと比較する事が出来る」と往年の選手と比べても遜色がない事を認めた。

 またマドリーでチームメイトのDFセルヒオ・ラモスもC・ロナウドのスーパーゴールについて「彼の得点は信じられないものだった。ユベントスサポーターでさえ拍手を送るほど特別なものだった」と同僚でさえも驚きを隠せなかった。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top