フットボールチャンネル

「バルサに手助けは必要ない」「主審は笛を吹く勇気がなかった」。CL大敗で判定に不満のローマ

text by 編集部 photo by Getty Images

エウゼビオ・ディ・フランチェスコ
ローマのエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督【写真:Getty Images】

 現地時間4日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでバルセロナに大敗したローマが、判定への怒りを爆発させている。監督や選手のコメントを、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えた。

 敵地カンプ・ノウで開催されたファーストレグを1-4で落としたローマは、セカンドレグの逆転が非常に厳しい状況となった。

 ローマ陣営はジャッジに不満を持っている。特に試合の序盤、FWエディン・ゼコが敵陣ペナルティエリア内で倒されて笛が鳴らなかったシーンは、大きな疑惑の残る判定だった。

 エウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は、「バルセロナはより優れたチームだ。彼らに手助けなんて必要ないはずだ」とした上で「彼らは今日の試合で、我々とレフェリーから手助けを受けた」とコメント。自分たちのミスと審判のミスが、大差につながったと指摘した。

 PKを獲得したかに見えたゼコは、「僕に対するファウルは確実にあった。審判はバルサに対して笛を吹く勇気を持つべきだった」と述べている。

 一方でGKアリソンは「審判のミスがあった」としながらも、「僕たちはこれを言い訳にすべきじゃない」と冷静にコメントを残した。

 ローマのホームで行われるセカンドレグは、10日に開催予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top