フットボールチャンネル

リバプールファン困惑…。マンCに快勝で“天敵”も「見事」と称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

20180425_liverpool_getty
マンCに快勝したリバプール【写真:Getty Images】

 リバプールファンが困惑している。その原因はマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーン氏のコメントだ。英『リバプール・エコー』などが伝えた。

 現地時間4日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグでリバプールはマンチェスター・シティにホームで3-0の勝利を収めた。プレミアリーグで首位を独走するシティ相手の完勝は、大きな驚きとなっている。

 キーン氏は試合後、『ITV』で「リバプールはチームで見事なパフォーマンスをした。素晴らしいスタートを切ったし、彼らには特にカウンターでシティを苦しめることができる選手がいる」と称賛。このコメントに、リバプールファンはざわついている。

 現役時代にユナイテッドで主将を務めたキーン氏は、リバプールに敵意をむき出しにしてきた。その人物がリバプールを褒めたことが、ファンにとっては驚きだったようだ。

 「彼からリバプールを褒める言葉を聞くなんてショッキングだ」、「ロイ・キーンがリバプールをナイスって言ってるぞ」といったリアクションが相次いでいる。

 リバプールはセカンドレグでもキーン氏を驚かせ、無事にベスト4進出を決められるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top