フットボールチャンネル

“アシスト王”エジル、全4得点に絡む活躍。英紙がMOMに選出「最高に輝いていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
アーセナルに所属するメスト・エジル【写真:Getty Images】

【アーセナル 4-1 CSKAモスクワ ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝1stレグ】

 現地時間5日にヨーロッパリーグ(EL)準々決勝1stレグの試合が行われ、アーセナルはロシア1部のCSKAモスクワと対戦し4-1の勝利をおさめた。この試合で、アーセナルの全4得点に絡む活躍を見せたメスト・エジルが、英メディア『BBC』が選ぶMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されている。

 試合開始して9分、エジルがエクトル・ベジェリンにパスを送り、ベジェリンのクロスにアーロン・ラムジーが合わせて先制点を決めた。15分に1点を返された後の23分、エジルが自らペナルティーエリア内に侵入してPKを獲得すると、このPKをアレクサンドル・ラカゼットが決めてチーム2点目が入る。

 続く28分には、エジルのクロスにラムジーがダイレクトで合わせて再び得点。さらに35分には、エジルがゴール前に折り返したボールをラカゼットが流し込みチーム4点目が入っている。

 同メディアはエジルをMOMに選出し、寸評では「エジルは最高に輝いていた。最初の得点に関与し、チーム2点目となるPKを獲得。さらに3点目と4点目をアシスト。抜群に優れていた」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top