フットボールチャンネル

「僕ならバロテッリに130億円出す」。元問題児を慕う同僚「たくさん学べる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
ニースのFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 ニースのイタリア人FWマリオ・バロテッリは、チームメートから絶大な信頼を得ている。同クラブのFWアラサンヌ・プレアが、スペイン『マルカ』のインタビューに応じた。

 プレアは今季リーグアン29試合に出場し、12得点5アシストを記録しているチームの得点源の一人。同選手はバロテッリがいるからこその結果だと感じているという。

 25歳のプレアは「彼からたくさんのことを学んでいる。すごく影響力のあるアタッカーで、彼と一緒に練習できることが最高だ。バロテッリはいつも、僕にどうやって動くべきかを教えてくれる」とコメント。

 さらに、手元に1億ユーロ(約130億円)あったらバロテッリに投じるかと問われると「イエス」とプレア。「彼はたくさんゴールを決める。少なくともシーズン20ゴールはいけるね」と理由を語った。

 フランスでの活躍でイタリア代表復帰も話題になったバロテッリ。ニースとの契約は今季までとなっているため、去就に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top