伊藤達哉が躍動。HSV、リーグ戦132日ぶり勝利で最下位脱出

2018年04月08日(Sun)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

伊藤達哉
伊藤達哉がシャルケ戦で活躍【写真:Getty Images】

【ハンブルガーSV 3-2 シャルケ ブンデスリーガ第29節】

 ハンブルガーSVは現地時間7日、ブンデスリーガ第29節でホームにシャルケを迎え、3-2の勝利を収めた。酒井高徳と伊藤達哉は、ともにフル出場している。

 2位シャルケと降格圏のハンブルガーSVの一戦。試合は大方の予想通り、シャルケが先制する。9分のセットプレーでナウドのゴールが決まった。

 だが、17分にはシャルケが隙を見せる。ハンブルガーSVが左サイドからロングスローを入れると、シャルケ守備陣はGKに処理を任せたのか無反応。GKは前に出ず、ゴール前にワンバウンドしたボールにコスティッチが飛び込んで同点とする。

 1-1で折り返すと、後半はハンブルガーSVが良いスタートを切った。この日鋭い動きを見せていた伊藤が得点に絡む。左サイドでボールを受けた伊藤は、ドリブルで縦に仕掛けて2人をかわしてニアにパス。ホルトビーのシュートは一度ブロックされたが、自ら押し込んで2-1。伊藤にアシストはつかないが、それでも逆転弾に大きく関与した。

 その後、シャルケに追いつかれたハンブルガーSVだが、84分にハントが強烈なミドルシュートを突き刺して勝ち越しに成功し、勝利を収めている。

 ハンブルガーSVは、昨年11月26日のホッフェンハイム戦以来となるリーグ戦白星。ケルンを抜いて最下位を脱出した。16位マインツとは勝ち点5差、15位ヴォルフスブルクとは同7差となっている。

【得点者】
9分 0-1 ナウド(シャルケ)
17分 1-1 コスティッチ(ハンブルガーSV)
52分 2-1 ホルトビー(ハンブルガーSV)
63分 2-2 ブルグシュタラー(シャルケ)
84分 3-2 ハント(ハンブルガーSV)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top