フットボールチャンネル

伊藤達哉に独メディアが最高評価連発。「これまでのベスト」と絶賛。救世主になれるか

text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤達哉
HSVの伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSVのMF伊藤達哉が、注目を集めている。現地時間7日に行われたシャルケ戦でのパフォーマンスに、ドイツメディアは高評価をつけた。

 2試合ぶりに先発でピッチに立った20歳の伊藤は、見事なドリブル突破で2人をかわし、逆転弾を演出。そのほかにもドリブルとパスで2位シャルケを翻弄し、リーグ戦132日ぶりの勝利に貢献している。

 『ビルト』はシャルケを下したハンブルガーSV全体に比較的高めの採点をつけた。ただ、最高評価の「1」がついたのは1人だけ。それが伊藤だった。

 『ハンブルガー・モルゲンポスト』も、伊藤に「1」をつけて絶賛。得点関与のシーンを振り返りつつ、「これまでのベストパフォーマンスだった」と記している。

 昨年11月以来のリーグ戦白星を手にしたハンブルガーSVは、ケルンを抜いて最下位を脱出した。だが、プレーオフに進める16位のマインツとは勝ち点5差、残留となる15位のヴォルフスブルクとは同7差と、依然として困難な状況にあることは間違いない。

 奇跡の残留に向けて、伊藤への期待はますます高まりそうだ。

 なお、伊藤と同じくフル出場した酒井高徳には、両メディアとも「3」の評価をつけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top