オーバメヤンがクラブ新記録!プレミアデビュー後の7試合で7得点関与の大活躍

2018年04月10日(Tue)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
アーセナルに所属するピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 現地時間8日にプレミアリーグ第33節の試合が行われ、アーセナルはサウサンプトンと対戦し3-2の勝利をおさめた。この試合で1得点記録したアーセナル所属のガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンがクラブ新記録を達成している。9日に英メディア『フットボール・ロンドン』が報じた。

 試合開始して17分に先制点を許すも、28分にオーバメヤンがゴールを決めて同点に追いついた。そして38分にはダニー・ウェルベックが逆転弾。このままリードを保つかに思われたが、サウサンプトンのチャーリー・オースティンにゴールを決められ73分に同点に追いつかれてしまう。それでも81分、ウェルベックが再び得点し、結局アーセナルは3-2の勝利をおさめた。

 オーバメヤンは1月31日にドルトムントからアーセナルへ移籍。2月3日のエバートン戦でプレミアリーグデビューを果たし初ゴールも決めている。同メディアによると、現在までにリーグ7試合で6得点1アシストを記録しており「プレミアデビュー後の7試合で7得点に関与」したのはクラブ新記録だという。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top