フットボールチャンネル

伊藤達哉の人気が急上昇!? 活躍直後に「ユニフォーム完売」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤達哉
HSVの伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSVのFW伊藤達哉がファンの心をつかんだようだ。クラブ公式ツイッターによると、オフィシャルショップで同選手のユニフォームが売り切れた。

 2015年にハンブルガーSVの下部組織に加入した伊藤は、昨年9月にトップデビュー。そして今月7日のシャルケ戦で見事な活躍を披露して、16試合ぶりの勝利に大きく貢献している。

 クラブ公式ツイッターは現地時間9日、「売り切れ! シャルケ戦の印象的なパフォーマンスのあと、多くのファンがイトウの43番のユニフォームを購入しました」と発表。「公式ショップにすぐに入荷します」と、宣伝も加えている。

 チームメートのDFリック・ファン・ドロンヘーレンは試合後、「今日から彼のことをリオネル・イトウと呼ぶよ」とコメント。バルセロナのFWリオネル・メッシを引き合いに出して、20歳の伊藤を絶賛していた。

 伊藤の活躍で勝利を収めて最下位を脱出したハンブルガーSV。クラブ史上初の2部降格を避けるためにも、伊藤に対する期待は高まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top