長友佑都のトルコ完全移籍が合意? イタリアではまだ疑問符…

2018年04月14日(Sat)6時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

長友佑都
ガラタサライのDF長友佑都【写真:Getty Images】

 日本代表DF長友佑都は、インテルからガラタサライへの完全移籍が成立に向かっているのかもしれない。トルコ『Aksam』などは、両クラブが合意した模様だと伝えている。

 トルコ複数メディアは、イタリアメディアが長友の完全移籍がクラブ間で合意したようだと伝えている。

 一方でイタリアメディアは、まだ確信を持っていない様子。『FCインテルニュース』は、完全移籍のための条件を伝えた。

 これによると、長友のレンタル料は70万ユーロ。さらにガラタサライが国内タイトルを獲得すると20万ユーロ、チャンピオンズリーグ出場権獲得でさらに10万ユーロが上乗せされる。

 そして、完全移籍には250万ユーロ(約3億3000万円)が必要とのこと。この額が支払われれば、完全にガラタサライの選手となる。ただし、同メディアは「インテルがこのような手頃な額で長友を手放したいかどうかは様子を見る必要がある」と締めくくっており、まだ疑問を持っている様子だ。

 インテルで出番が限られていた長友は、冬の移籍市場でガラタサライに加入。すぐにレギュラーポジションをつかんでいる。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top