ペップ、マンC優勝決定の可能性あるマンU戦見ず「ゴルフに行く」

2018年04月15日(Sun)20時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、自身のチームがプレミアリーグ優勝を決める瞬間を見ないことになるかもしれない。英メディア『BBC』などが伝えている。

 今季プレミアリーグで順調に首位を走り続けてきたシティは、先週末の2位マンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチに勝てば優勝を決められる状況だったが、結果は敗戦。だが現地時間14日に行われたトッテナム戦に3-1の勝利を収めたことで、再び優勝に王手をかけた。

 15日に行われる試合でホームにウェスト・ブロムウィッチを迎えるユナイテッドが敗れれば、シティは優勝が決定する。だがグアルディオラ監督はその試合をスタジアムでもテレビでも観戦することはなく、「ゴルフに行く」のだという。

「私が知りたいスコアは(ユナイテッドの試合ではなく)ボギーなのかバーディーなのか、それだけだ。ユナイテッドは勝つと思う。我々のことは自分たち次第だ」とグアルディオラ監督はコメントしている。

 ユナイテッドがウェスト・ブロムに負けなければ、まだシティの優勝は決まらない。その場合、18日に行われるボーンマス対ユナイテッド戦の結果次第で優勝が決まる可能性がある。ユナイテッドが2試合で勝ち点4以上を獲得した場合、シティは22日のホームでのスウォンジー・シティ戦で優勝を懸けた試合に臨む。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top