ペップ、マンC優勝決定の瞬間は予告どおりゴルフ中。選手はパブで祝う

2018年04月16日(Mon)11時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 現地時間15日に行われたプレミアリーグ第34節の試合でマンチェスター・ユナイテッドが敗れた結果、マンチェスター・シティの今季優勝が決定した。シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、優勝決定の瞬間を予告どおりゴルフ場で迎えたようだ。

 シティは前日に行われたトッテナム戦に勝利を収めて優勝に王手をかけた。ホームにウェスト・ブロムウィッチを迎える2位ユナイテッドが敗れれば優勝が決まる状況だった。

 グアルディオラ監督は「ユナイテッドは勝つと思う」と口にしつつ、試合は観戦せずにゴルフに行くつもりだと話していた。実際、ユナイテッドがホームで最下位ウェスト・ブロムに敗れる可能性は低いと予想されていたが、まさかの番狂わせでシティにタイトルが転がり込んだ。

 予告していたとおり、グアルディオラ監督は優勝の決まる試合を見ることはなく、ゴルフを楽しんでいたようだ。その後、笑顔で自宅に戻る様子がカメラに捉えられ、地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』などが伝えている。

 一方、一部の選手たちは優勝決定後に地元パブでサポーターとともに優勝を祝った。主将のヴァンサン・コンパニやカイル・ウォーカー、ファビアン・デルフ、ジョン・ストーンズ、ベルナルド・シルバらがパーティーを楽しむ様子がファンや選手らのSNSで伝えられている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top