フットボールチャンネル

レアル、CL3連覇の鍵はベイル&ベンゼマか。ジダン監督「チームに大事な選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180330_bale_getty
レアル・マドリーのFWガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は同クラブに所属するウェールズ代表のFWガレス・ベイルとFWカリム・ベンゼマについてコメントしている。

 ベイルとベンゼマにとって今季は苦しいものとなっている。ウェールズ代表ストライカーは怪我で9試合欠場するなどここまでリーグ戦21試合に出場し11ゴールと期待に応える活躍を出来ていない。また30歳のベンゼマは26試合でプレーするもフル出場は10試合、5ゴールと完全にサポーターの期待を裏切っている。

 そんな両選手について現地時間17日に行われた記者会見の席でジダン監督は「私は彼らが来季ここに居ないと思っていない」と噂されている放出について完全否定している。

「当然、彼らはもっと多くの得点を決められると思っていた。しかしとても良い働きをしてくれている」とゴール以外の部分での評価をしているジダン監督は「彼らはチームにとってとても大事な選手だ」と強調した。

 リーグ戦では首位のバルセロナに勝ち点差16の4位と低迷しているマドリーはスペイン国王杯も敗退しチャンピオンズリーグ(CL)優勝が最大の目標になっている。チームはFWクリスティアーノ・ロナウドが好調なだけにベイルとベンゼマが復調すればCL史上初の3連覇も見えてくるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top