フットボールチャンネル

インテル守護神がセリエA通算400試合出場を達成! チームの4-0完封勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

サミール・ハンダノビッチ
インテルに所属するGKサミール・ハンダノビッチ【写真:Getty Images】

【インテル 4-0 カリアリ セリエA第33節】

 現地時間17日にセリエA第33節の試合が行われ、インテルはカリアリと対戦し4-0の勝利をおさめた。この試合で、インテルに所属する33歳の元スロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチが「セリエA通算400試合出場」を達成している。

 試合開始して3分にフアン・カンセロが先制点を決めると、49分にはマウロ・イカルディが追加点。60分にはマルセロ・ブロゾビッチがチーム3点目を決め、さらに90分にもイバン・ペリシッチがチーム4点目を決めている。結局、大量得点を奪ったインテルは4-0の勝利をおさめた。

 ハンダノビッチはスロベニア国内のクラブを経て、2004年7月にウディネーゼに加入。2005年5月に行われたサンプドリア戦でセリエA初出場を果たしている。同年7月にはトレヴィーゾへレンタル移籍し、2006年にはラツィオへ期限付き移籍、さらに同年8月にはリミニにレンタル移籍するなど各クラブを転々とした。

 そして、2012年7月にインテルへ完全移籍している。その後はGKジュリオ・セザールに代わって正守護神に定着。今回のカリアリ戦で「セリエA通算400試合出場」を達成した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top