フットボールチャンネル

アーセナル次期監督は…? 後継者候補にレジェンドの名を挙げるヴェンゲル

text by 編集部 photo by Getty Images

20180420_vieira_getty
アーセナル時代のヴィエラとヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、自身の後継者候補の名前を挙げた。かつて同クラブの中心選手だったパトリック・ヴィエラ氏が戻ってくる可能性があると語っている。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 アーセナルは現地時間20日、今季で契約満了となるヴェンゲル監督が退任となることを発表している。

  『デイリー・メール』は今週、ヴェンゲル監督の後継者にヴィエラ氏の名前が挙がっていると伝えた。アーセナルでプレミアリーグ3度優勝の経験があるヴィエラ氏は現在、シティ・フットボール・グループがオーナーであるニューヨーク・シティで監督を務めている。

 退任発表の前日、元教え子について問われたアーセナル指揮官は、「いつかという意味ではその可能性はあるだろう」と返答した。

「彼のキャリアは追っている。全体的にとてもうまくいっていると思うが、プレミアリーグは特別だ。ここにはここでプレーした経験のある元選手がたくさんいる。だから選択肢はたくさんあるね」

 アーセナルは、68歳の指揮官の後継者に若い指導者を連れてくる方針だと言われている。41歳のヴィエラ氏の「いつか」は、近い将来に訪れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top