フットボールチャンネル

退任ヴェンゲルにライバル・マンU元主将も賛辞「盛大に見送られるべき」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガリー・ネビル
ガリー・ネビル氏【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッド主将のガリー・ネビル氏が、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督を称賛した。自身のツイッターで“敵将”について触れている。

 アーセナルは20日、約22年間にわたってチームを指揮したヴェンゲル監督が今季限りで退任することを発表した。

 ヴェンゲル監督のチームと何度も対戦した経験があるネビル氏は、「アーセン・ヴェンゲルは、私が対戦した中で最高のイングランドのチームをつくった」と絶賛。「特に1998年のチームは素晴らしかったね。彼が我々と対戦するとき、我々の戦い方を変えられた。それは本当にすごいことだ」と称えている。

 近年、アーセナルは結果が出ず、そのたびにヴェンゲル監督の退任を望む声が噴出した。ネビル氏は、「彼はこれから、信じられないほど盛大に見送られるのに値する」とし、アーセナルファンの温かい反応を期待している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top