ナポリ、劇的勝利でユーベとの差はわずか1。29年振りのリーグ優勝に望みつなぐ

2018年04月23日(Mon)5時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180423_juve_getty
ナポリ【写真:Getty Images】

【ユベントス 0-1 ナポリ セリエA第34節】
 
 現地時間22日に行われたセリエA第34節でユベントスはナポリと対戦した。試合ホームのユベントスが0-1で敗れた。

 前節の試合結果で首位のユベントスと2位ナポリの勝ち点差は「4」となったなかで迎えた一戦は序盤から中盤で激しい攻防が続き前半だけで4枚も飛び交う展開となる。

 そんな中で最初のチャンスはユベントス。17分にゴール近くで得たFKをピアニッチが直接狙うもDFに当たったボールは右ポストに嫌われ得点ならず。その後はアウェイのナポリが積極的なプレスからボールを奪いシュートまで持ち込むもユベントスも身体を張って守り得点を与えず。両チームとも得点を挙げる事が出来ずハーフタイムへ。

 後半もナポリがボールを支配する展開もユベントスも決定的なチャンスを作らせない。中盤以降、点数を取りたいナポリは攻撃的な選手を投入し流れを変えに出るも試合巧者のユベントスは高い集中力で試合をコントロールしゴールを許さない。

 このまま試合が終了かと思われた89分、右CKのチャンスを得たナポリはクリバリがフリーの状態からヘディングシュート、ブッフォンは反応しきれず待望の先制点が入る。

 結局このまま試合は終了、終了間際の劇的な決勝ゴールでナポリの勝利。両チームの勝ち点差は「1」に縮まり優勝の行方は分からなくなった。

【得点者】
89分 0-1 クリバリ(ナポリ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top