久保裕也、今季9得点目。ヘントは最下位のチームに敗れプレーオフ2敗目

2018年04月23日(Mon)6時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20180423_kubo_getty
ヘントの久保裕也【写真:Getty Images】

【シャルルロワ 2-1 ヘント ベルギー1部優勝プレーオフ第5節】
 
 現地時間22日に行われたベルギー1部リーグ優勝プレーオフ第5節、シャルルロワ対ヘントは1-2でアウェイのヘントが敗れた。ヘントの久保裕也は72分までプレーし、今季9得点目となるゴールを決めている。

 試合はアウェイのヘントが優勢に進めるも23分に失点しリードされてハーフタイムへ。後半に入ってもヘントがボール支配率では上回るもののゴールを決められず、逆に54分には追加点を許す苦しい展開になる。

 そんな状況で迎えた60分、味方のパスが相手DFに当たりそのままゴールポストに当たったところに素早く反応した久保が押し込み1点差に詰め寄る。なお久保は今月1日の対アンデルレヒト戦以来の得点で今季9ゴール目、2桁得点まで後1ゴールに迫っている。

 同点に追いつきたいヘントだったがこのまま試合は終了、レギュラーシーズンの上位6チームが参加する優勝プレーオフで最下位のチーム相手に痛い黒星となりこれで2敗目喫した。また順位も4位に下がったヘントは29日にホームでスタンダール・リエージュと対戦する。

【了】

新着記事

↑top