フットボールチャンネル

レアルのCL3連覇に死角なし? 優勝オッズで他を圧倒…準決勝1stレグも敵地で勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
レアル・マドリーのCL3連覇に死角はないのか【写真:Getty Images】

 現地時間25日の試合で、今季のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグが全て終了した。

 リバプールがホームでローマに5-2で大勝。3連覇を目指すレアル・マドリーは敵地でバイエルン・ミュンヘンに2-1で逆転勝ちを収めた。

 それを受けて今季のCL優勝を予想するブックメーカー各社のオッズ(勝ちを得る場合の予想配当率)はどのようになったのだろうか。そこからスポーツベッティング(賭け)でファンの多くが予想する優勝チームがどこか見えてくるかもしれない。

 英メディア『スカイ・スポーツ』系のブックメーカー『スカイベット』では、マドリーが優勝の最有力候補と予想されている。同クラブのオッズは「1.9倍」。それに「2.4倍」のリバプール、「8.5倍」のバイエルン、「41倍」のローマと続く。

 アウェイゴールを2つ奪ったとはいえ、1stレグ終了時点でリバプールに3点差をつけられているローマは、仮に決勝進出を果たしてもマドリーやバイエルンに対抗できないと考えられているのだろうか。

 同じくイギリスに本拠地を置くブックメーカー『bet365』では、マドリーの優勝が「2.1倍」、同じくリバプールが「2.5倍」、バイエルンが「7倍」、ローマが「34倍」と予想されている。やはりマドリーが優勝候補筆頭と言えるのかもしれない。

 そしてこちらもイギリスの大手ブックメーカー『ウィリアムヒル』の優勝オッズでは、マドリーが「2.1倍」、リバプールが「2.5倍」、バイエルンが「6.5倍」、ローマが「26倍」となっている。

 まだ準決勝2ndレグが残っているとはいえ、どのブックメーカーでもマドリーが優勝候補筆頭であり、対抗がリバプールになると予想されているようだ。CL優勝12回の白い巨人の大会3連覇に死角はないのか。注目の準決勝2ndレグは5月1日と同2日に開催される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top