フットボールチャンネル

ヴェンゲル後任に前向き? アーセナル・レジェンド、「欧州で監督をする準備はある」

text by 編集部 photo by Getty Images

パトリック・ヴィエラ
アーセナル行きが噂されるパトリック・ヴィエラ氏【写真:Getty Images】

 アーセナルのレジェンドであるパトリック・ヴィエラ氏が、同クラブの監督就任に前向きなコメントを残した。英『ザ・タイムズ』が伝えている。

 アーセン・ヴェンゲル監督が今季で退任すると発表したアーセナルは、新監督が誰になるかが注目されている。その候補者の一人として話題になっているのが、ニューヨーク・シティの指揮官であるヴィエラ氏だ。

 アーセナルのレジェンドは、「周囲が言っていることは分かっているし、それはうれしいことだ。アーセナルで話題になるのはとても名誉なことだよ。私が大好きなクラブだからね」と語り、さらに続けた。

「アーセナルとの関係は深いものだ。それは監督を引き受けるのに不十分だが、私はヨーロッパのどこでも監督をする準備がある」

「これをそこに行きたいと言っていると認識しないで欲しい。ただ、『ヨーロッパのどこでも監督をする準備があるか』とシンプルに聞かれたら『イエス。準備はできている』と答える」

 22年間にわたってアーセナルを率いたヴェンゲル監督は以前、ヴィエラ氏が将来的にアーセナルを指揮する可能性はあると話していた。この大きな転換期に声がかかるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top