フットボールチャンネル

南野拓実は出番なし。酒井宏樹欠場のマルセイユが2-0で勝利し決勝進出に一歩前進

text by 編集部 photo by Getty Images

20180427_mrs_getty
マルセイユ【写真:Getty Images】

【マルセイユ 2-0 ザルツブルク ヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグ】

 現地時間26日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝1stレグが行われマルセイユはザルツブルクと対戦した。試合はホームのマルセイユが2-0で勝利した。マルセイユのDF酒井宏樹は欠場、ザルツブルクのFW南野拓実は出場なしに終わった。

 試合は14分、FKのチャンスを得たホームのマルセイユはファーサイドでトヴァンがDFと競り合いながらヘディングシュートを決める。その後は両チームとも流れの中からゴールチャンスを作る事が出来ずハーフタイムへ。

 後半に入って最初にチャンスを迎えたのはザルツブルク。53分にヴォルフがペナルティーエリア内でDFと競り合いながらシュートを狙うもGKの好セーブに同点ゴールを阻まれる。同点ゴールが欲しいザルツブルクは中盤以降に攻撃的な選手を入れ替え流れを変えに出るも逆に63分にマルセイユはエンジが追加点を挙げる。

 試合はこのまま試合は終了、ホームのマルセイユが2-0で先勝し決勝進出に一歩前進した。2ndレグは5月3日に行われる。

【得点者】
14分 1-0 トヴァン(マルセイユ)
63分 2-0 エンジ(マルセイユ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top