本田圭佑退団は決定と受け止めるメキシコメディアも。中国も移籍先候補?

2018年04月28日(Sat)15時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

本田圭佑
パチューカの本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコ1部のパチューカに所属する日本代表FW本田圭佑は、今季限りでパチューカを離れる可能性についてSNSで言及した。メキシコ各メディアでは、退団が濃厚あるいは確実になったという形で伝えられている。

「パチューカから出て行くことになるかもしれませんが、それはお金が理由ではありません」と本田はツイッターでスペイン語のメッセージを投稿。「世界がより良くなるため、新しいことにチャレンジしたい」と今後への見通しを述べた。

 本田は必ずしも退団が決定したとは明言していないが、現地メディアでは事実上の退団宣言とも受け止められている。メキシコ『エスト』は、「サヨナラ! 本田圭佑がパチューカへの別れを認める」と伝えた。

「本田がパチューカ退団の可能性を発表」とするメディアもある一方で、「本田がパチューカとメキシコに別れ」「本田がパチューカを去る」など、決定事項のように伝えるメディアもある。

 今後の去就に関しては、スペインやアメリカからのオファーがあるとも言われる。スペイン紙『アス』メキシコ版は、現時点では具体的な話はないとしつつ、MLS(メジャーリーグサッカー)と中国が「2つの強力な候補」だと噂されていると伝えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top