フットボールチャンネル

川島永嗣奮闘も降格迫る痛恨の敗戦。下位対決落として崖っぷちに

text by 編集部 photo by Getty Images

川島永嗣
メスの川島永嗣【写真:Getty Images】

【リール 3-1 メス リーグアン第35節】

 現地時間28日に行われたフランス1部・リーグアン第35節でメスはリールと対戦し、敵地で1-3と敗れた。川島永嗣はフル出場している。

 19位リールと勝ち点3差で最下位のメスの大一番。メスにとっては残留のために勝ち点3がどうしても必要な状況だが、早い時間に先制を許した。13分、リールにパスで崩され、ルイス・アラウホにゴールを決められる。

 前半アディショナルタイムに追加点を奪われ、2点ビハインドで折り返した。

 後半の立ち上がりに1点を返したリールだが、77分に勝負が決まる。抜け出したビスマと1対1になると、川島が一度は止めたものの、こぼれ球を詰められて1-3となった。

 他会場の結果もメスにとって厳しいものになった。同時刻開催の試合でリールと同勝ち点で18位だったトロワが勝利を収め、リールと同じく勝ち点を32まで伸ばしている。

 リーグアンでは下位2チームが自動降格。18位が2部の3位チームとプレーオフを戦うレギュレーションとなっており、勝ち点26のメスは崖っぷちに立たされている。

【得点者】
13分 1-0 ルイス・アラウホ(リール)
45+2分 2-0 ペペ(リール)
49分 2-1 ルー(メス)
77分 3-1 ビスマ(リール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top