フットボールチャンネル

「ロシアW杯行きもあり得る」。救世主・伊藤達哉にチーム最高評価、酒井高徳も上々

text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤達哉
またしても躍動した伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSVは現地時間28日、ブンデスリーガ第32節でヴォルフスブルクと対戦し3-1で勝利した。ドイツメディアは、MF伊藤達哉とDF酒井高徳のパフォーマンスを評価している。

 特に高い評価を受けたのは伊藤だった。43分にPKを獲得した20歳の日本人ウインガーは、45分に追加点をアシスト。勝利の立役者の一人となった。

 地元メディアの『ハンブルガー・モルゲンポスト』は、FWボビー・ウッドと並んでチーム最高となる「2」を伊藤につけた。「このフォームならロシアワールドカップへ行く可能性もある」と記し、日本代表サプライズ招集も夢ではないとの見解を示した。

 一方、酒井には「3」の評価。チームで4位タイとなるまずまずの採点で、「ティッツ監督のもとで安定している」ことを評価した。

 まだ降格圏から抜けていないハンブルガーSVだが、直近4試合で3勝して勝ち点9を稼いでいることを考えれば、残留の可能性は十分残されている。残留ラインとの勝ち点差は2。残り2試合の相手は、フランクフルトとボルシア・メンヒェングラッドバッハだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top