フットボールチャンネル

マンC撃破に秘策あり? 「ボールレス練習」で準備するモイーズ

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・モイーズ
デイビッド・モイーズ監督【写真:Getty Images】

 現地時間29日に行われるプレミアリーグ第36節でマンチェスター・シティと対戦するウェスト・ハムは、勝ち点獲得に燃えている。デイビッド・モイーズ監督が特別な準備をしていると、英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 プレミアリーグ優勝を決めたシティは、4試合を残して勝ち点90を獲得している。2004/05シーズンにチェルシーが達成したリーグ最多勝ち点記録の95に届きそうな状況だ。

 それでも、降格圏と勝ち点3差と油断できない立場のウェスト・ハムは、勝ち点を狙っている。モイーズ監督は今週、ボールを使わない練習に時間を割き、シティ対策を徹底させたとのことだ。

 27日の会見でモイーズ監督は、「シティを相手に1つのフォーメーションで戦うのはできないだろう。もしうまくいかなければ、むこうは変えることができる。だから、2、3は必要になる」と王者相手の戦いが困難になると予想した。

 『WhoScored.com』のデータによると、シティは今季プレミアリーグのゲームにおける平均ボール支配率が66.2%。モイーズ監督はボールを持っていない時間の対応をより重視することにしたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top