フットボールチャンネル

長友佑都がアシスト! ガラタサライ、上位対決制して優勝に前進

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
ベシクタシュ戦でアシストを記録した長友佑都【写真:Getty Images】

【ガラタサライ 2-0 ベシクタシュ トルコ1部第31節】

 現地時間29日に行われたトルコ1部リーグ第31節でガラタサライはベシクタシュをホームに迎え、2-0の勝利を収めた。長友佑都はフル出場し、先制点をアシストしている。

 ガラタサライは、勝ち点1差で前節終了時点2位のベシクタシュに勝利すれば、イスタンブール・バシャクシェヒルを抜き返して首位という状況。上位4チームが混戦のリーグ優勝争いの大事なゲームだ。

 ガラタサライは23分に先制。ペナルティエリア左に侵入した長友が左足で速いクロスを入れると、フェルナンドが合わせてゴールとなる。

 1-0で折り返すと、65分には相手が退場者を出してPKを獲得。このPKをゴミスが失敗してしまい勝負を決めきれなかったが、70分にガリー・ロドリゲスの得点で2-0とした。

 その後得点は生まれず、試合は2-0で終了。勝利を収めたガラタサライは首位を堅守している。

【得点者】
23分 1-0 フェルナンド(ガラタサライ)
70分 2-0 ガリー・ロドリゲス(ガラタサライ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top