フットボールチャンネル

南野拓実、珍ゴールで今季リーグ7点目。ザルツブルクは優勝に王手

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

【ザンクト・ペルテン 0-2 ザルツブルク オーストリア1部第32節】

 現地時間29日に行われたオーストリア・ブンデスリーガ第32節でザルツブルクはザンクト・ペルテンとアウェイで対戦し、2-0の勝利を収めた。南野拓実がフル出場で1得点を挙げている。

 南野が先発で出場したザルツブルクは20分に先制して1点リードで折り返すと、後半立ち上がりに追加点。これを決めたのが南野だった。

 48分、先制点を決めたアイダラが自陣から前線にロングパスを送ると、相手GKはペナルティエリアを出て対応しようとする。しかし、ワンバウンドしたボールがGKの頭上を越えてエリアの中へ。このパスに走っていた南野が無人のゴールに流し込んだ。

 ザルツブルクは2点のリードを維持して試合終了を迎え、勝ち点3を手にしている。

 この結果、ザルツブルクは2位シュトルム・グラーツとの勝ち点差を11とし、優勝に大きく近づいた。

【得点者】
20分 0-1 アイダラ(ザルツブルク)
48分 0-2 南野拓実(ザルツブルク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top