フットボールチャンネル

中国クラブがヴェンゲルの新監督就任を否定。ハリル招へいも噂された山東魯能

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグ(CSL)の山東魯能は、今季限りでアーセナルを去るアーセン・ヴェンゲル監督が新監督に就任するという噂を否定した。

 アーセナルは先月、22年間にわたってチームを率いてきたヴェンゲル監督が今季終了後に退任することを発表した。ヴェンゲル監督は今後も他の場所で監督業を続行する意志があるとみられており、去就が注目されている。

 中国も新天地の候補のひとつではないかとみられている。だが山東魯能は、ヴェンゲル監督招へいの可能性を否定した。

「ヴェンゲル氏が我々のクラブに移るという話を聞いて驚いている。我々には“李教授”(リー・シャオペン現監督)がいる」と山東魯能は、1日に中国のSNS「微博」の公式アカウントでメッセージを投稿している。

 山東魯能は、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏に世界トップレベルの年俸でのオファーを出すとの一部報道もあった。大物外国人監督の招へいが噂されつつ、現時点では監督交代を否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top