フットボールチャンネル

レアル、前人未到のCL3連覇まであと1勝。S・ラモス「タイトルを獲得したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180502_ramos_getty
レアル・マドリーのセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 現地時間1日にチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの試合が行われ、レアル・マドリーはバイエルン・ミュンヘンと対戦した。試合は2-2の引き分けとなり2試合合計4-3でマドリーが決勝進出を決めた。

 試合後、独テレビ局『第2ドイツテレビ』のインタビューでマドリーのジネディーヌ・ジダン監督は「難しい試合だった。バイエルンはファンタスティックな戦いをした。我々は苦しんだが一人一人が持ち味を発揮してくれた。今日は決勝進出に相応しいパフォーマンスをしたと思う」と語った。

 また主将を務めるスペイン代表のDFセルヒオ・ラモスは「チームを誇りに思う。今日は魂と気持ちを込めて戦いそれが報われた」とメンタルが勝因と分析した。最後に「我々は楽観的な気持ちで決勝に進み、願わくはタイトルを獲得したい」と前人未到のCL3連覇に向けての意欲を口にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top