フットボールチャンネル

武藤嘉紀、移籍希望を明言「結果的に失敗してもいい。それでも挑戦したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
マインツに所属する武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 マインツに所属する25歳の武藤嘉紀が1日、独紙『キッカー』のインタビューに応じ、今夏に移籍する可能性を示唆した。

 今季公式戦28試合に出場し9得点5アシストを記録している武藤。リーグ戦7得点はチーム最多で、14位につけるマインツの主力として活躍している。ただ、夏の移籍市場では他クラブに行くことも視野に入れているようだ。

 武藤は「まずは残留に向けてマインツを助けたい」と語り、1部残留が優先事項であることを明かした。一方で「もし移籍するとすれば、今がそのタイミングだと思う。結果的に失敗したとしてもいい。それでも僕は挑戦したいんです」と語り、オファーが届けば移籍を検討することも明かしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top