フットボールチャンネル

伊藤達哉の日本代表入りをHSV監督が推薦。「素晴らしい能力を持った選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180409_itou_getty
ハンブルガーSVの伊藤達哉【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)に所属するFW伊藤達哉は一度も2部に降格した事がないクラブと日本代表の救世主となる事が出来るのだろうか。

 現地時間5日、ブンデスリーガ第33節が行われHSVはアウェイでフランクフルトと対戦する。3日付けの独誌『キッカー』では伊藤を先発予想している。ここ4試合連続でスタメン出場を続ける伊藤。その間チームも3勝と調子を上げてきており今節の結果次第では第16節以来となる入れ替え戦圏内の16位に浮上する可能性もある。

 そんな好調なチームの中心的役割を果たす20歳のドリブラーに対しHSVのクリスティアン・ティッツ監督は1日付けの地元紙『ハンブルガーモルゲンポスト』で「素晴らしい能力を持った選手」と評価し「彼がロシアワールドカップ(W杯)に出場出来るなら私としても嬉しい事だ。個人的には彼が大きな大会に参加出来るだけの能力を持っていると思う」と大きな期待を寄せている。

 U-23の頃から指導をしている同監督は「彼にボールが渡りドリブルに入ると相手DFは簡単には止められない」と伊藤の魅力を語っている。

 残り2試合でチームを残留に導く活躍が出来ればサプライズで日本代表招集の可能性もでてくるかもしれない。どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top