フットボールチャンネル

サラー大活躍の秘訣は力の抜き方? 「彼は練習で20%の力しか出さない」

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・サラー
リバプールのモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 リバプールのDFアルベルト・モレーノが、FWモハメド・サラーの意外な事実を明かした。スペイン『カデナ・コペ』に対する同選手のコメントに英メディアも注目している。

 今季のリバプールをけん引するサラーは、イングランドサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手賞に加え、同国記者協会(FWA)の年間最優秀選手賞も受賞した。

 サラーは先月7日に股関節を痛めてエバートンとのダービーマッチを欠場した。だが、その後もゴールを量産し続けており、勢いは止まっていない。

 モレーノによると、「サラーはとてつもないよ。彼は練習で20%の力しか出していないと思う。怪我を恐れているんだ」とコメント。そして、「もうすぐラマダンだね。彼の分まで僕が食べて飲むよ。それが僕にできることさ」と述べた。

 サラーは今季43得点13アシストを記録している。今年のラマダンは5月15日から。サラーは最後まで駆け抜けられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top