フットボールチャンネル

マンU敗戦。波乱を起こしたブライトン、金星でプレミア残留決める

text by 編集部 photo by Getty Images

20180505_manu_getty
マンU撃破でブライトンの残留が決定【写真:Getty Images】

【ブライトン 1-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第37節】

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第37節でマンチェスター・ユナイテッドは敵地でブライトンと対戦し、0-1で敗れた。

 2位でのシーズン終了を目指すユナイテッドと、残留を確実なものとしたいブライトンの一戦。主導権を握ったのはアウェイのユナイテッドだったが、なかなか先制点は生まれない。

 すると、0-0で折り返した後半にブライトンが先手を取る。57分、ペナルティエリア左の深い位置からイスキエルドがクロスを入れて、グロースがヘディング。ユナイテッドは久々の出場となったロホが足を伸ばしてクリアするも、ゴールラインテクノロジーでラインを割っていたと確認されてゴールが認められた。

 1点を追うユナイテッドは、時間の経過とともにリスクを冒して前に出るが、勝ってホームで残留を決めたいブライトンが集中を切らさず耐え抜いた。

 勝ち点を伸ばせなかったユナイテッドは、77ポイントで足踏み。36試合を消化している3位リバプールと勝ち点5差、35試合を消化している4位トッテナムと勝ち点6差という状況だ。

【得点者】
57分 1-0 グロース(ブライトン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top