マンC、「レジェンド」ヤヤ・トゥーレの退団を発表。ペップが功績を称える

2018年05月05日(Sat)6時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレは今季限りでシティ退団【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは現地時間4日、MFヤヤ・トゥーレが今季限りでクラブを離れることを発表した。ジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントが紹介されている。

 2010年にバルセロナからシティに移籍したヤヤ・トゥーレ。34歳の同選手についてグアルディオラ監督は、「ヤヤは来季、チームに残らない」と明かした。

 そのため、9日に行われるブライトン戦が最後のホームゲームとなる。指揮官は、良い形でヤヤ・トゥーレを送り出したい考えだ。

「ヤヤはこの旅路のスタートでここに来た。我々が今ここにいるのは、彼がやってきたことがあるからだ。(監督が)ロベルト・マンチーニのとき、そしてマヌエル・ペジェグリーノのときと、彼はチームのキープレーヤーだった」

「ブライトン戦は彼にふさわしいものとしたい。ヤヤのために勝ちたい。彼のためにトライしたいと思っているよ」

 ヤヤ・トゥーレはシティでプレミアリーグ229試合に出場。リーグ戦3回、FAカップ1回、リーグカップ2回の優勝を経験している。シティは公式サイトで「クラブのレジェンド、ヤヤ・トゥーレがシティを去る」と発表した。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top