フットボールチャンネル

チェルシー、ジルー弾でリバプールに勝利。4位トッテナムと勝ち点2差に

text by 編集部 photo by Getty Images

20180507_chelsea_getty
オリビエ・ジルーが先制弾【写真:Getty Images】

【チェルシー 1-0 リバプール プレミアリーグ第37節】

現地時間6日に行われたプレミアリーグ第37節のチェルシー対リバプールは、1-0でホームのチェルシーが勝利を収めた。

 チャンピオンズリーグの疲労が気になるリバプールと、前日の試合でトッテナムが敗れたことで4位浮上の可能性が見えてきたチェルシーの対戦。序盤からボールを支配したのはリバプールだったが、先制点を決めたのはホームチームだった。

 32分、右サイドのモーゼスが左足でクロスを入れると、ニアのジルーがうまく頭で合わせてチェルシーがリードを奪う。

 後半に入りリバプールは反撃を目指すが、チェルシーはうまく相手攻撃陣を封じると、鋭い攻撃でゴールに迫る。79分にマルコス・アロンソが惜しいボレーシュートを放つなど、追加点の雰囲気もあった。

 リバプールは後半アディショナルタイム、マネのクロスにソランケがヘディングで合わせるシーンをつくったが、シュートはクロスバーに上に外れて同点弾とはならず。

 5位チェルシーは勝ち点3を加え、4位トッテナムとの勝ち点差を2としている。

【得点者】
32分 1-0 ジルー(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top