フットボールチャンネル

武藤嘉紀、マインツは26億円で移籍容認か。ニューカッスルが興味を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

20180130_muto_getty
マインツの武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 マインツの幹部は同クラブに所属する日本代表のFW武藤嘉紀のプレミアリーグ移籍に関する噂について注目の発言をしている。

 先日、独誌『キッカー』はマインツが武藤に対し2000万ユーロ(約26億円)の移籍金を設定したと報じた。また1日の独紙『シュポルト・ビルト』では「多くは言えないがプレミアリーグでプレーしたいという目標がある」と語った武藤のコメントを掲載している。

 この件についてマインツのルーベン・シュレーダーSD(スポーツディレクター)は「ヨシが移籍の希望を持っている事は理解できる。適正なオファーが届けば我々も話し合いには応じるつもりだ」と語った。

 2015年に300万ユーロ(約3億9000万円)でFC東京から移籍してきた武藤はマインツで65試合に出場し20得点10アシストの数字を記録している。マインツ側も今季自己最多の8得点を挙げるなど進化する25歳との契約が2019年までという事もあり好条件のオファーが届けば放出も容認する可能性も十分考えられる。

 武藤獲得に関してはニューカッスルが興味を示していると見られているが、来月に行われるロシアワールドカップ(W杯)に出場し活躍すればプレミアリーグで武藤争奪戦が起こるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top