フットボールチャンネル

香川真司の同僚になる可能性は…ユーベのベテランDFがドルトムントに加入か

text by 編集部 photo by Getty Images

20180507_stephan-_getty
ユベントスのシュテファン・リヒトシュタイナー【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントはユベントスに所属するスイス代表のDFシュテファン・リヒトシュタイナーの獲得に興味を示しているようだ。6日付けの伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 リヒトシュタイナーは現地時間5日に行われたセリエA第36節のボローニャ戦に交代出場。試合を終えたあと、「ここでの最後の年になる。それは確実だ」と今季終了後に湯っベントスを退団する事を明言した。

 同メディアによるとドルトムントは既にリヒトシュタイナーとコンタクトを取っており後はサインをするだけのところまで話が進んでいると伝えている。34歳は「来季は他の場所でプレーするだろう」と語っており新天地をブンデスリーガに選ぶ可能性も十分に考えられる。

 リヒトシュタイナーはユベントスでは通算258試合に出場しリーグ戦6度の優勝など多くのタイトル獲得に貢献してきた。そんな勝者のメンタリティーを持つリヒトシュタイナーが来季から香川真司の同僚になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top